◆atelier goody jolly joe

オリジナルTシャツやご近所の風景等ヌンチャクの日常をピックアップ!アトリエグッディージョリージョーへようこそ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

go to summer project (最終回)

~最終回!そしてorange&yellow・・~

DSC01366s.jpg

いきなり最終回の今回!
リビングとなる部屋ができるまでのお話でございます。

はじまりはじまり~。


突然はじまったこの企画も数えて5回目。
今回、ご覧頂く部屋は「go to summer project 其の一」
の一枚目の写真の部屋でございます。

その後「~恐怖!紅い壁の巻~」を経て最終段階に突入です!
前回、封印された紅い壁に、再びモルタル(のようなもの)を塗ります。
そして写真に写るこのお方、再登場のS氏(夏服バージョン)でございます。
DSC01352s.jpg

今回S氏には私の設計ミスから二度手間の工事をしてもらう事に
なってしまいました(ホントにすいませんでした・・)。
S氏が作業してくれているこの壁は雰囲気がよかったのでモルタルは無し
直接ペンキを塗る事にしました。
S氏の横に写っているのは夢の液晶アク○ス37inch!
(のカタログの切り抜き・・小さな夢なんです・・)
と虚しくもアホな事をしてはしゃぎながら作業は進められていきます。
それにしても、今回もS氏の仕事は本当に超早く超正確です。
DSC01354s.jpg

ひととおりの作業を終えたリビングから、先日ひと足早く完成した
寝室をのぞみます。昼間は本当にいい感じの陽射しが入ってきます(喜)。
DSC01353s.jpg

寝る時以外の時間や友人を招く時に主役となるこの部屋、壁の色は
奥の壁だけオレンジ、残りは寝室同様に黄色をチョイス!
ただしこの部屋の黄色はオレンジとぶつかって、うるさくなり過ぎない様
少し白を混ぜて薄い黄色にしました。




~ペタペタペタ(ペンキを塗る音)~



~ペリペリペリ(マスキングをはがす音)~




ジャッジャジャ~ン!
DSC01365s.jpg

完成です。とても遊び心のある、そして落ち着きのある
最高のリビングになりました。
壁が広い分、寂しい感じもしますがこの部屋は家具を置いた時に
真の輝いた姿をあらわしそうです。
DSC01364s.jpg

さて、皆様いかがだったでしょうか?
これにて部屋改造計画~go to summer project~は完結です。
長きに渡り応援ありがとうございました!


次回からはgo to summer project Z(ゼット)がはじまります(爆)!
どうぞお楽しみに!

  1. 2005/06/24(金) 20:12:08|
  2. my room|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:12

コメント

参った!完敗です!なんだか嬉しくなりました。学生の頃は金ないなりに、ひっちゃか めっちゃかいじくりまわしてた人がいましたが、最近こういう刺激を受けるのは久々ですわ☆待て待て!これは俺もぬるま湯に片足つっ込んどる!やらなきゃねぇ!あぁーやらなきゃ!いや今月 金無いから来月・・。今日は疲れたから明日・・。こんな現実逃避・・。
  1. 2005/06/25(土) 00:16:39 |
  2. URL |
  3. NORISHIT #-
  4. [ 編集]

うおー!おめっとです^^

ななんと、完成っ!ですね。スゴイ~。
お疲れ様でした★
過ごしやすい環境作り、素晴らしいですね。
やっぱ「無いものは作る」ですね。
あぁ~なんか楽しそう~><!
  1. 2005/06/25(土) 10:56:15 |
  2. URL |
  3. tansaibou #TYG/1XOQ
  4. [ 編集]

>NORISHIT様
喜んで頂けましたか!嬉しいです~。
作業をしながら私も学生時代の「乗り」を思い出しました。
しかし学生の頃では、このクオリティは出せなかったな、と
大人の遊びだな、と強く感じました。
私から見てNORISHITさんはぬるま湯に片足つっこんでいるようには
ぜんぜんっ見えませんよ~!
「先生!課題と関係ないけどこんなん作ってみました~。」
みたいな課外授業は、たま~にやるから楽しいんですな(笑)!
爆裂東海大学魂でこれからも頑張っていきましょう~!!

>tansaibou様
ありがとうございます!
自慢の友人達に支えられながら、なんとか完成まで
こぎつけました!
デザインやイラストのアイデアを考えるのに最高の環境が
整った!と自画自賛しております。
そうなんです。
「無いものは作る」
「つくれないものは頑張って買う」
コレ、私の信条です(笑)!
  1. 2005/06/25(土) 13:25:01 |
  2. URL |
  3. goody #-
  4. [ 編集]

完成おめでとうございます!!

お~~~やっとgoody邸完成ですねー!!
すごいすごい!オレンジって、ありそでない壁色がいいですねー♪
あとは旧goody邸からのお引越しだけですか??
頑張ってくださーい☆

次回予告のZって・・・!?ま、まさか!?
気になるー!
ちなみにワレラ、映画見に行っちゃいました♪
  1. 2005/06/25(土) 19:21:15 |
  2. URL |
  3. ハイテクフラワー #-
  4. [ 編集]

>ハイテクフラワー様
ハイ、ひとまず完成です。
この「ひとまず」というところがミソです。
まだまだやるべき事が山程あるわけでして・・(汗)。
オレンジは始めからイメージしていた色です。
イメージ通りの仕上がりに大満足です~♪
さあて!あとは引っ越し!と思いきゃ、この雨です・・。
困りました・・。

おおっ「Z」観にいかれたんですね~!
今度、感想を聞かせて下さい!
ちなみに私の方はZはZでもZ(ゼット)の方でした・・(汗汗)。
御期待を裏切らぬ様、頑張ります!どうぞお楽しみに!
  1. 2005/06/25(土) 20:25:31 |
  2. URL |
  3. goody #-
  4. [ 編集]

<ヽ`∀´>

ヌムチャクマンセー!(マンセー!マンセー!マンセー!)
かっ‥壁がッ!壁がオレンヂ色ニダ!美味しそうな色ニダ!ウリの家もこんな色にしたいニダ!!

まぁそれわさておき、グデイイ様のお宅完成祝いに献上する『メキシコメダカ』わ順調に爆繁殖してるニダ!

…この燃え上がるサイゴンの夕焼け空のようなスパイシーな部屋に、パンチョなメダカ達をお届けしたいニダ!
したいニダ~ッ!

●今夜わ嫁さんと2人でアウトドアウリナラ焼き肉をして、すっかり酔っぱけて上機嫌なアイプチ大統領より。
  1. 2005/06/26(日) 00:02:12 |
  2. URL |
  3. NOMHYON #-
  4. [ 編集]

>NOMHYON様
オレンジ!とてもキレイな色なんですよ~。ケド
食べれませんよっ、NOMHYONさんっ(笑)。
爆繁殖!!どうかメキシコメダカだけは御勘弁を~~(切)。
それにしても「サイゴンの夕焼け空のような」とは
さすがNOMHYONさん、最高に素敵な表現です~!!
感動してしまいました!
御夫婦で焼き肉とは!いいですね~。羨ましいです~。
引っ越しが完了しましたら改めて招待させて頂きます!
是非、遊びにいらして下さい!

  1. 2005/06/26(日) 23:40:35 |
  2. URL |
  3. goody #-
  4. [ 編集]

今度は2枚っ!!

おやおや、オレが会社から `今何処に居るの?実は次の ~ `なんて電話来てるスキにパしパし撮ったですな?オレにカメラ向けっとポーズ取るもんだからこういうタイミングで自然な感じ撮ろうとしてっ、イヤラシイ男ですなMrダークサイド。あまり善人ぶらない方がいいよォ。むしろこの写真ならオレがコンセントカジッてたりの方が自然。ニッパーで指詰めてたり。
ところでオレもゼータ観て来た(+_+)y 今度シャベりに行く。
スターウオーズデートの日時の候補挙げて下さい。オレだら何年か越しの劇場…やっぱり凄いね劇場。
それと、廊下の天井張ったら連絡下さい。
また汗かきに行きます。
  1. 2005/06/27(月) 07:23:40 |
  2. URL |
  3. SHOZZY #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

>SHOZZY様
アララ、今回の写真は気に入って頂けませんでしたか・・。
決して善人ぶってるわけではないのですが・・。
次はダメだしされぬ様頑張ります~(反省)。
なんと!SHOZZYさんも観てきましたか!Z!
監督が言っていた通りの作品でしたか!?
スター・ウォーズデートの件
かしこまりました~!

  1. 2005/06/27(月) 12:49:30 |
  2. URL |
  3. goody #-
  4. [ 編集]

完成?

「黄金の間」に続いて「太陽の間」の出現ですね!
北側のオレンジ色は『吉』と風水の本には書いてありました。(立ち読みなのでそれ以上はわかりません)
新しいお城に幸あれ!!
この時期、梅雨のない北海道に行きたい毎日です。
  1. 2005/06/27(月) 14:43:46 |
  2. URL |
  3. とくちゃん #-
  4. [ 編集]

>とくちゃん様
ありがとうございます~!
「黄金の間」と「太陽の間」!
素晴らしいネーミングです~!
これからはこの呼び方でいかせて頂きます(笑)!
なるほど~、北側のオレンジは『吉』ですか~。
北側だったらいいなあ・・。調べてみます!
本当の完成はまだ先になりそうです。
今後の模様はZ(ゼット)にて公開しますのでどうぞお楽しみに!
梅雨、北海道にも蝦夷梅雨というのがあるらしく
今日も雨が降っております。たまに寒いと感じる位です。
そちらは蒸し暑い日が続いていると思います
くれぐれも体調にはお気を付け下さいませ。
  1. 2005/06/28(火) 13:58:07 |
  2. URL |
  3. goody #-
  4. [ 編集]

>nerdspec様
TBありがとうございました~!
学生時代に学んだ事とは他ジャンルへの
挑戦でしたが、どの行程にも大興奮でした!
これからもワクワクドキドキのものづくり
続けていきますよ~。
nerdspecサンは確か空間系ではなかったでしたっけ?
今度インテリアの事で相談にのってくださ~い(笑)。
  1. 2005/06/28(火) 17:59:08 |
  2. URL |
  3. goody #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goodyjj.blog5.fc2.com/tb.php/61-1d078dc1

ものづくり

ものづくりってとても楽しい事だと思います。学生の時にプラスドライバー1本でヘナチョコ本棚を作り始めてから部屋のものはほとんど自分で作っていました。作るものがなくなるとわざわざ探してまで作っていたような気がします。そんな学生生活を経て就職したのが家具メー
  1. 2005/06/27(月) 00:06:53 |
  2. diary|nerdspec
