◆atelier goody jolly joe

オリジナルTシャツやご近所の風景等ヌンチャクの日常をピックアップ!アトリエグッディージョリージョーへようこそ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

go to summer project 其の三

~遂に登場!黄金の完全体!~寝室編~の巻~

DSC01335s.jpg

と、いきなり随分とカッコつけた写真からスタートの今回は
寝室となるこの写真の部屋ができるまでのおはなし。

はじまり、はじまり~。

前々回お伝えした
ぶち抜いた壁のむこう側の部屋。
ちらかり放題です・・。汚いです・・。心配です・・。
DSC01285s.jpg

で、この部屋の床がコレ・・。汚いです・・。
はたしてこの部屋で寝ることなど本当にできるのでしょうか・・。
DSC01303s.jpg

まずはお片付けから・・。

ちょっとはきれいになりました。
次に、壁にモルタル(のようなもの)を塗るのですが現状の
ツルツルのベニヤの上には乗らない、ということでその上に
ザラザラのベニヤを打ち付けました。
DSC01304s.jpg

次に、この壁にモルタル(のようなもの)を塗っていきます。
この作業、なめてかかっていたら大変な目に会いました。
超むずかしいんです!キレーイに平らに塗ることなど私の
技術では不可能に等しく、奥の深さを思い知らされる作業でした。
DSC01316s.jpg

そして塗り終わった状態がこの写真です。だいぶ部屋らしくなってきました。
にしてもまだ殺風景です・・。
DSC01315s.jpg

この部屋はフローリングを敷く事にしました。
ちょっと贅沢にひのきのフローリングをセレクト!
壁の色は創造力アップの黄色(ペンキ屋さんがそう言ってたんです・・。)
をチョイス!


~ペタペタペタ(ペンキを塗る音)~


~ゴゴゴゴ(フローリングを敷く音)~


~ペリペリペリ(マスキングを剥がす音)~


ジャジャ~ン!
DSC01342s.jpg

完成です。遂に姿をあらわした寝室は黄金に輝く究極の癒し空間となりました。

まだ壁や床から変なニオイがします。嬉しさのあまり、この後
この部屋で飲み会となったのですが、恐らくまだ体によくない成分
が充満していたのでしょう。ものすご~く気持ち悪くなってしまいました。
ちょっと危険です。

さて、これにて「遂に登場!黄金の完全体!~寝室編~」
は終了です。皆様いかがだったでしょうか?

次回「昼間のパパはあ~おとこだぜえ~の巻」をお送り致します。
乞う御期待!

  1. 2005/06/12(日) 22:11:25|
  2. my room|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

コメント

おーーー!

すんごーいー!寝室としてはまだ危なそうですが(笑)
それにしても、素晴らしいですね★
うらやまひぃー><!
そうそう、こーゆーの。
照明は低めの位置で、床は濃い目の色合い!
私だったら部屋の隅っこに、
骨董の花器を置きたくなっちゃいますな♪
全く人の部屋だってのに(爆)
自分が出来ない分、想像して楽しむ(笑)
すいませんね!ははは。
  1. 2005/06/12(日) 23:09:07 |
  2. URL |
  3. tansaibou #uHmALG1w
  4. [ 編集]

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

いやぁ~楽しそうだ!
それでこそウマだ!
ん?名前はオミットかい?ここ?
ヤバかったら消してちょうだいな。
  1. 2005/06/13(月) 00:43:23 |
  2. URL |
  3. dsbrs_us #sj93pB3o
  4. [ 編集]

ほほぅ

イカした部屋が完成したようニダね。
早くお邪魔してキムチ鍋などを振る舞われたいものニダ。
ヌムチャクマンセー!
…さてウリわ誰でしょう?(汗)
  1. 2005/06/13(月) 12:57:26 |
  2. URL |
  3. NOMHYON #-
  4. [ 編集]

>tansaibou様
ありがとうございます~!
骨董の花器、いいですね~。まだ部屋に何もないのが
寂しかったので、とりあえず照明を置いてみました(笑)。
ここにベッドやらなにやら詰め込んだら
案外、普通の部屋になりそうです・・(汗)。
いっぱい、想像して楽しんじゃって下さい~(笑)!

>dsbrs_us様
うおおお!(何故かこちらも叫ぶ)
コメントありがとうございます!削除だなんてとんでもない!全然、問題なしですよ~。
ムフフ、相変わらずこんな遊び方をして楽しんでおります。
大学で学んだ事が少しは役立っているのかな~(笑)?
来旭の際は是非、遊びに来て下さい!
無理矢理、泊まってもらいます(笑)。

>NOMHYON様
コメントありがとうございます!
ムムム、NOMHYON様にはこの部屋の写真「韓流」に
見えましたかな?ノンノン、正解はベトナミーズです(笑)。
ここにヨーロッパの家具を持ち込みますので(ホントか!?)
今後、乞う御期待下さい。
夏のキムチ鍋!汗かきながらハフハフしましょう(笑)!
ズバリ!NOMHYON様の正体のキーワードは「メキシコメダカ」!
違いますかな?
  1. 2005/06/13(月) 18:14:12 |
  2. URL |
  3. goody #-
  4. [ 編集]

すごーい!!Mくん、うちにも来て欲しい・・・。
何だか新築みたいな美しさですねー。
さすがgoodyさん、センスあるな~(>_<)
こっちが店でもいいくらい・・!?
次回は「昼間のパパはいい汗かいてる」か~
(ちょっと違う)
楽しみにしております!
  1. 2005/06/13(月) 23:38:51 |
  2. URL |
  3. ハイテクフラワー #-
  4. [ 編集]

>ハイテクフラワー様
いえいえ新築みたいとは、恐れ多いでございます。
近くで見ると結構、笑える所があるんですよ~(笑)。
そうなんです。これが店だったらヤバイよね。と
先日、みんなで盛り上がりました。
完成間近!
次回「昼間のパパはいい汗かいてるの巻」もどうぞお楽しみに(笑)!
  1. 2005/06/14(火) 13:03:16 |
  2. URL |
  3. goody #-
  4. [ 編集]

黄色い部屋?

いよいよお城の全貌が表れてきましたね。
風水によれば黄色=お金となるそうで、goodyさんの次に目指す物が見えてきました。(^^)
笑える所を発見しに、完成したら是非拝見しに伺いたいです。
  1. 2005/06/14(火) 13:58:46 |
  2. URL |
  3. とくちゃん #-
  4. [ 編集]

そろそろ

まぁ、私の古い携帯からは見れる映像と見れない映像が有るのですがそろそろというか既に私もとっくに再び出番ですね…(℃°;)。今日も北見からの帰りに覗いてみました。
あの綺麗な石北峠が最近大嫌いでがまんなりませんなっ!!
旭川着いたら今晩も西武の点検Death…。
ヘトヘトDeath…。
  1. 2005/06/14(火) 18:24:36 |
  2. URL |
  3. SHOZZY #3fP8K/.I
  4. [ 編集]

>とくちゃん様
はい、だいぶ形になってまいりました。
完成したら是非、遊びに来て下さい~。

ほお、黄色=お金ですか~。それは縁起がいいですね~!
ちなみにもうひとつの部屋の壁、一面だけオレンジに
する予定なのですが風水上、オレンジは何になるんでしょう?
とくちゃん様、御存じでしたら教えて下さい~(笑)。

>SHOZZY様
先程は北見帰り、お忙しい中お立ち寄り頂きありがとうございました!
早くSHOZZY様とゆっくり一杯、なんてしたいものですね!
これから西武・・。お疲れ様です!
おケガだけには十分お気を付けくださいまし。

ちなみに石北峠、過去に無謀にも自転車で走破しようと
して見事、失敗に終わった私でございます・・(涙)。
これからも行く事が多いと思われますが、お車だからといって
「頭文字(イニシャル)D」だけはしないように
してくださいね(笑)!
  1. 2005/06/14(火) 22:00:19 |
  2. URL |
  3. goody #-
  4. [ 編集]

素敵!なんともいい感じな あんばいではないですか!俺も部屋はやりたいことがたくさん頭にはあるのですが・・・。チキショー!!やってやる!
話はぶっ飛び、先日は本当に、お世話になりました!心から感謝です。
  1. 2005/06/15(水) 00:13:17 |
  2. URL |
  3. NORISHIT #-
  4. [ 編集]

>NORISHIT様
おお~!?燃えておりますね~。
NORISHIT様の御計画、是非今度、聞かせて下さい~。
先日は本当にお疲れ様でした!
デザイナーにのしかかるプレッシャー、なかなかのものでしょ?それが、そのうち快感に変わってきたりします(笑)。
ジャケ、完成したら是非見せて下さい!
  1. 2005/06/15(水) 14:52:12 |
  2. URL |
  3. goody #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goodyjj.blog5.fc2.com/tb.php/58-d3fe8c2a
