◆atelier goody jolly joe

オリジナルTシャツやご近所の風景等ヌンチャクの日常をピックアップ!アトリエグッディージョリージョーへようこそ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

熱血プラモ塾~最終回!(ニルヴァーシュ編)~

い、1年と5ヶ月・・。
まず、このままライフワークになってしまうんじゃなかという
僕のショボいペースに最後までつきあって下さった
プラモ狂酋長先生!この日を迎えられたのは全て先生のおかげです!
本当にありがとうございました~!!

熱血プラモ塾~最終回!ニルヴァーシュ編
はじまりはじまり~

場所はいつもお邪魔している美容室ハイテクフラワーさんにて。
前回、前々回から、手先プルップルの作業が続いて
きましたが、それもいよいよ大詰めです。ホッヽ(´ー`)ノ
P1000044.jpg
筆塗りとマスキング塗装、同時進行中バランバランの図。
その後、全ての塗装を終え、遂に組み立ての時がきました~~!

ぱっちん

ぱっちん

っじゃんっ!
P1000149.jpg
後ろ側は、真っ黒×金で、とてもかっこいいニルヴァーシュ。
組み立て後、仕上げのトップコートを噴いているの図です。

で、それも乾き、遂にニルヴァーシュ大地に立つ!です~。
にょりーんっ!
P1000154.jpg

が、まだこれで完成ではありません。
最後の最後に、よりリアル感をだす為に
プラモデルに刻まれた、細~い線に墨入れをしていきます。
この作業もはじめ、ものすごく緊張していたのですが
はみだしても後で拭き取れるとのことで、サクサクできました♪
筆先を線の上にチョンと置くと、塗料が勝手にスルスルスル~と
走って行く様がとても面白かったです。





らい~~っ!
P1000158.jpg
か、完成です。(T^T)じゅるっ
感動のツーショット!
右が先生のニルヴァーシュ・スペック2、左が僕のスペック1です。
こうして見ると、デザインが、かなり違う事がわかります。
てか、よくみると僕のニルヴァーシュ、顔の色を
塗り間違えています・・(汗)
先生のニルヴァーシュは、ななななんと、変形が可能です。
そのため、各所に改造が施されております。
だから僕のよりも若干デカいです。
先生、凄すぎですって・・。

握手
P1000155.jpg


整列
P1000162.jpg
出撃を待つ基地みたいでかっちょいい!

下から
P1000164.jpg
本物を見たらこんな感じ?デカっ。にょりーん

最後に塗装前、塗装後の写真
おひょっ
DSC019072.jpg

P1000170.jpg
(*≧∇≦)pキャー

これにて熱血プラモ塾・ニルヴァーシュ編は、おしまいです。
長きに渡り(長過ぎだろ・・)応援ありがとうございました!

次はコレだ!ゾイ部発動。キラーン
写真は既に制作中、CP部長のソードウルフ(改)
P1000152.jpg
間違えた、コマンドウルフ。サンクスリーダーっ(/・o・)

それではみなさん、らたまいしゅう~( ・__・)ノ
  1. 2007/09/18(火) 19:55:05|
  2. プラモデル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

コメント

一年半も禿しく乙カレー様ですた。

そしてコマンドウルフなのでわないかと小一時間www

  1. 2007/09/20(木) 00:08:41 |
  2. URL |
  3. のむこ #-
  4. [ 編集]

>のむこ様
笑いあり、涙あり、中華ありwの、とても素敵な時間でした。
ご指摘ありがとうございました(汗)。コマンドウルフ!
はい、次はゾイ部で!
  1. 2007/09/20(木) 13:43:28 |
  2. URL |
  3. elbow #-
  4. [ 編集]

完成おめでとうございます!

一緒に作ろうって話をしてから、もう一年半も経ったんですね。なんか、歳とった気がします・・・。

僕のSPEC2よりもパーツ分割も少なく曲面が多い、いわゆる塗りづらいキットをよくぞここまでしあげました。
やはり、物作りのわかるelbowさんだからこそ成し得たのだとおもいます!

素組みの状態ってあんなに真っ白だったんですね~。
elbowさん、お疲れ様でした。
バン○イさんにはもっとがんばって欲しかったですね。
ニルヴァーシュをここまで作れたら、もう恐い物無しです!

そして、あの青空バックの写真かっこいい!!!
ポーズも完全再現!!

素組みの写真の横に立ってるのノルブかと思ってたら
elbowさんだった~~!?
  1. 2007/09/23(日) 12:04:15 |
  2. URL |
  3. シュウチョー #fQIc5cww
  4. [ 編集]

>シュウチョー様
本格的なプラモデル作り、すごく楽しかったです!
ありがとうございました!
そして、時間をかけすぎてしまい
本当に申し訳ありませんでした・・。
今回の経験で、MSA0011を作りたいなどと言っていた事が
どれだけ恐ろしい事か、よくわかりましたw

このポーズは1年半前からの、憧れ中のあこがれでして
真っ白ニルヴァーシュの写真と見比べて、自分でも
びっくりしてしまいました。
シュウチョー大先生のポージングも楽しみにしております!

ここまでかっこよく出来るとは、思ってもおりませんでした。
本当にありがとうございました!!
次はゾイ部で、またご指導の程、よろしくお願い致します。

ハイ。ノルブではなく、僕でした~www
  1. 2007/09/24(月) 15:37:36 |
  2. URL |
  3. elbow #-
  4. [ 編集]

別件ですが、引っ越しました~~ 恵比寿駅徒歩1分です。また連絡します~~
  1. 2007/09/29(土) 00:27:20 |
  2. URL |
  3. マルメラーダO #-
  4. [ 編集]

大変長い間、お疲れ様でした!
スタートから部員達を見てきたおまるとしても
感慨深いものがございます(感涙)

最後に撮った記念写真
二人ともいい表情してましたよ!
  1. 2007/09/29(土) 15:21:57 |
  2. URL |
  3. おまる #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

>マルメラーダO様
お引っ越しおめでとうございます!
恵比寿駅徒歩1分とは、最高の立地条件じゃないですか!?
今度、ご住所教えて下さい~。
  1. 2007/10/01(月) 14:01:27 |
  2. URL |
  3. elbow #-
  4. [ 編集]

>おまる様
こちらこそ!お疲れさまでした。
そして、本当にありがとうございました!
名マネージャーwおまるさんに支えられて
こんなにも、素晴らしい完成を迎える事ができました!
記念写真、また今度、ゆっくり見せてください~!
  1. 2007/10/01(月) 14:04:46 |
  2. URL |
  3. elbow #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goodyjj.blog5.fc2.com/tb.php/171-98bc26f9
