◆atelier goody jolly joe

オリジナルTシャツやご近所の風景等ヌンチャクの日常をピックアップ!アトリエグッディージョリージョーへようこそ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

熱血プラモ塾ー其の伍ー

毎月1回ペースのプラモ塾5回目!
ついについにのマスキング・・。
この作業、色を分けて塗装するパーツにテープを貼り
カッターで塗装箇所だけ、切り取っていきます。

ってか、この作業、マジで難しいっす・・。
プラモ狂酋長さんにお手本を見せてもらった後の私
開始5分で意気消沈自信喪失万事休すのドロ沼ギャー。
気を取り直してノソノソと作業するも、この日出来たのコレだけ↓
DSC02038.jpg

ガンキャノンで参戦CPさんお手製の油淋鶏(ユーリンチー)は激ウマ!
CPさん、ごちそうさまでした~!
DSC02037.jpg

&ちゃくちゃくと塗装が進み、完成間近のCPさんのガンキャノン↓
DSC02039.jpg

で、残りパーツは、各自宿題に。
嗚呼・・今迄の下ごしらえが全てパアになる予感が・・。

完成まであと少し!が、頑張りますので
せんせーい、よろしくお願い致します~~。

つづく
  1. 2006/09/24(日) 16:03:34|
  2. プラモデル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

コメント

<ヽ`∀´>

ビーフ(゚д゚)ウマー!!
…また食いたスなぁ。
んで、早く次回プラモ大会を開催するニダ!もうチャリわ無理ニダ!昨日わ寒くて寒くて遭難するかと思ったニダ!

昨日わエル坊どんにゴチんなったんでトクママにだけ特別に油淋鳥のレシピを!

【涙のウリナラ油淋鶏】
〈材料〉
鶏肉 1枚(胸でもモモでも可。お好みで)
卵 1個
片栗粉 適量

〈下味〉
醤油
紹興酒(料理酒でも可)
砂糖
オイスターソース

〈ソース〉
長葱 1/3本
玉葱 1/5個
醤油 大さじ1
胡麻油 大半分
紹興酒(酒) 大半
オイスターソース 大半
ケチャップ 大1
生姜微塵切り 大1
酢 大半
砂糖 大半
香菜(パクチー、無ければパセリで可) 大半
ウスターソース 大半
八角(スターアニス)半分

1・鶏肉わ包丁の背で叩き、フォークで刺して虐待してから下味調味料を各1対1で15分漬け込むニダ!

2・鶏に片栗粉をまぶして「蒸す」ニダ。(マンドクサイならラップに包んでレンヂで一分ニダ!)

3・その間にソースニダ!小鍋を極弱火で熱して最初わ生姜。香りが立ったら残りの調味料を入れるニダ。香菜は最後ニダ。
(一回作って味が濃かったら中華スープで薄めてるニダ)

4・蒸し鶏を卵と片栗粉で揚げるニダ!高温の油をかけながら揚げるニダ!メンドクサかったらいつもの唐揚げと同じようにしてもいいニダ!

5・揚がったら油切りなんかしないでさっさと皿に移してソースをかけるニダ!

6・(゚д゚)ウマー



【こっから先わ企業秘密・トクママ以外わ見ちゃダメ】

上にあるのがだいたい普通の中華屋で出す油淋鶏ニダ。
この更に上を行くウリナラレシピわ揚がった鶏の油をキッチンペーパーで手早く拭き取り(スピードが命)ソースをかけたあと、白髪ネギを散らし煙が出るまで熱したネギ油をかけるニダ!!
ソースをかけてテーブルに運びお客様の前でネギ油をジューっとかけるパフォーマンスで更に美味しくなる(気がする)ニダ!!

…作った感想キボン。

  1. 2006/09/26(火) 22:50:51 |
  2. URL |
  3. NONHYON #-
  4. [ 編集]

昨日はどうもありがとうございました~(^^)

おおお、ノムヒョンさんのレシピが載ってる~!!
すごい・・・。ソース作るだけで大変そう・・・。
まるには作れません・・・。

エルボーさん、宿題はこなせそうでありますか?
先生、苦戦中です。
次回も頑張りましょう~♪
  1. 2006/09/26(火) 23:40:13 |
  2. URL |
  3. ハイテクフラワー #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

オレ・・・最近誰とも遊んでない・・・みんなお元気そうで・・・
仕事とか落ち着いたら遊んでよね。

今は・・・ダメオレ。
  1. 2006/09/27(水) 00:34:06 |
  2. URL |
  3. SHOZZY #-
  4. [ 編集]

>NONHYON様
先日はおつかれさまでした~!
フム~。ガクカクのプルプル・・。
フルカウルデコチャリ!ツギナベツギナベ!
しゅ、宿題、急いで終わらせます~~。

激ウマ油淋鶏、ごちそうさまでした!
私のような料理下手が真似してつくろうとしても、大変な事になちゃいそうです・・。
だから、6番の(゚д゚)ウマー係希望ですW
  1. 2006/09/28(木) 14:21:21 |
  2. URL |
  3. elbow #-
  4. [ 編集]

>ハイテクフラワー様
先日はおつかれさまでした~!
ノムヒョンさんのレシピ、すごいですよね~!
料理の奥の深さがヒシヒシと・・。
私もつくれません~~。

すくだい・・。あと少しです。
見直したら、はみだしまくりのパーツとかあって泣きそうです。
てか、泣きました。
急いで終わらせます~!
  1. 2006/09/28(木) 14:31:33 |
  2. URL |
  3. elbow #-
  4. [ 編集]

>SHOZZY様
ごぶさたしております。
みんな元気にしてますよ~。
なにやらとてもお忙しそう・・。

お仕事ひと段落されたら鍋やりましょう~!
  1. 2006/09/29(金) 14:19:40 |
  2. URL |
  3. elbow #-
  4. [ 編集]

NONHYON様、大事な企業秘密有難うございます。(^_^)
すご~く本格的なんですね!
挑戦してみます。

elbowさん、ページお借りしました。m(__)m
油淋鶏は、NONHYONさんに限ると思いますよ、きっと。
(~_~;)
  1. 2006/09/29(金) 22:42:36 |
  2. URL |
  3. とくちゃん #-
  4. [ 編集]

>とくちゃん様
油淋鶏は、はじめての味でとてもおいしかったです。
で、材料・作り方をみて、これはすごいと一人納得でした~。
そうおっしゃらず、是非、作ってみてください~W
  1. 2006/10/01(日) 14:15:16 |
  2. URL |
  3. elbow #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goodyjj.blog5.fc2.com/tb.php/136-7ab251df
