◆atelier goody jolly joe

オリジナルTシャツやご近所の風景等ヌンチャクの日常をピックアップ!アトリエグッディージョリージョーへようこそ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

熱血プラモ塾ー其の肆ー

前回から、ちょっと間が空いちゃったニルヴァーシュのプラモデル制作日記
4回目!30度を超しまくりのこの日、まずは、塗料を買いに
プラモ狂酋長さんのエアコン付のお車ですずし~くプラモデル屋さんへ!

この日は、たまたま2人ともお休みの日・・。で、お約束のビールで乾杯♪
「昼間からビール、やばいね。ぐふふ~。」
などと、暑さと酔いでフニャフニャになりかけながら作業開始!

黒いパーツごと・赤いパーツごとにと順番にスプレーを吹き付けていきます。
サーフェイサーとは、また少し勝手が違い、はじめ戸惑いましたが
先生の指導の元、着々と作業は続いて行きます。

途中、お仕事を終えて来られたガンキャノン制作中
世界のCPさんから、焼き鳥の差し入れもあり、テンション・マックス!
CPさん、ごちそうさまでした~っ!
で、少し酔ったCPさん、ふと見るとガンキャノンに
金のスプレーを吹き付けようとしています。
先生が慌てて、これを阻止。危うく上半身だけ金色の
ガンキャノンになるところでした(笑)。

気付けば、外は真っ暗。この日の作業時間約5時間!
再び色がついて、ちょっと嬉しいニルヴァーシュ。
頭の中には既に完成予想図と壮大なジオラマが広がっております。
・・が、はたして出来るのでしょうか?
DSC02008.jpg

次はいよいよ、いよいよのマスキング・・。
せんせ~い!次もよろしくお願い致しますっ!

つづく
  1. 2006/08/17(木) 17:50:37|
  2. プラモデル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

<ヽ`∀´>アイゴー!!


ニルバーナも完成間近ニダね!
‥つぅ事わ、もうすぐショットガンでネバーマインドに…orz
CPさんわ次回わ放っといて金色なり焦げ茶色なりエロピンクなり好き勝手に塗らせてやってわどうニカ?
きっと『母ち~ゃん。俺やっちまったよ~』と後悔先にたたずのボヘミアンラプソディー状態にしてやらんと彼わ分からんニダ(汁)


●先日食ったピザのあまりのウマさにノムタンばりの嘘臭い二重瞼になるかと思った地獄の大統領より。
  1. 2006/08/19(土) 03:53:46 |
  2. URL |
  3. NOMHYON #-
  4. [ 編集]

>NOMHYON様
「破壊なくして創造なし・・。」新団体立ち上げですか~!?
ダメです。焦げ茶色もエロピンクもありませんよ~!
で、金色は封印です(笑)。
完成まであと少しっ。お互い頑張りましょう~~!

●ピザもお肉もカレーもおいしかったですね~!また行きましょう!
&メコン(KISS)イカナイニカ(爆)?
  1. 2006/08/19(土) 13:09:29 |
  2. URL |
  3. elbow #-
  4. [ 編集]

先日は暑い中お疲れ様でした!
DSも楽しかったですw
早く完成させて、二人のポージング対決を見たいですな~。うししし。

エロピンクのガンキャノンならちょっと見てみたいおまるでした。
  1. 2006/08/19(土) 22:10:48 |
  2. URL |
  3. ハイテクフラワー #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

>ハイテクフラワー様
先日はお疲れ様でした!いつもお邪魔ばかりして申し訳ありませんです。
ああ・・早くグニャグニャと、あんな格好やこんな格好にして
遊びたいです~。けど、意外とびびってさわれず
普通に飾っておきそうな気が・・(汗)。
DS、また持って行きます~。で、ナイスな独り言よろしくです(笑)!
エロピンクのガンキャノン・・やりかねませんよ~。
あの、お方なら・・・。
  1. 2006/08/20(日) 15:20:30 |
  2. URL |
  3. elbow #-
  4. [ 編集]

今年の旭川は相当暑かったでしょー。
晴れが続くとビールがうまいよねっ。

塗料は刷毛で塗るより、スプレーの方が簡単なのかしら?
あ~、組むまで待てません。
  1. 2006/08/21(月) 10:19:12 |
  2. URL |
  3. スーパーコンピュー太 #-
  4. [ 編集]

>スーパーコンピュー太様
いや~、相当暑かったです~。って言ってる今日も
暑くて汗ダラダラです~。
札幌は旭川ほどは暑くなかったですか?
シャキーンと冷えたビール、本当においしいですよね~♪

塗装はスプレーの方が仕上がりが、断然キレイだそうです。
が、このプラモ、顔等、細かい所が多く、そこらは筆で仕上げる予定です。
あと少し(たぶん・・)で完成!どうぞお楽しみに~!
  1. 2006/08/21(月) 13:26:14 |
  2. URL |
  3. elbow #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goodyjj.blog5.fc2.com/tb.php/132-03ea33db
