◆atelier goody jolly joe

オリジナルTシャツやご近所の風景等ヌンチャクの日常をピックアップ!アトリエグッディージョリージョーへようこそ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

熱血プラモ塾ー其の参ー

ニルヴァーシュのプラモデル製作日記も三回目。
前回前々回←の日記はコチラです。)
今回も前回に引き続き美容室ハイテクフラワーさん
お邪魔させていただき、お約束のビールで乾杯から作業開始!
今回からレスラー仲間、世界のTPさんもガンキャノンで参戦され
プラモ塾は、更に賑やかな事に!

この日の作業はサーフェイサーの吹き付け。
プラモ狂酋長さん特製の塗装ブースでまずは、お手本を見せてくれました。
恐らくこの作業、生まれて初めて。緊張でドキドキ&手元プルプル。
プラモ狂酋長さんにいただいたマスクとタオルを装着し
これまたプラモ狂酋長さんお手製、発泡スチロールの乾かし台に
サーフェイサーを吹いては固定していく作業の繰り返し。
さすが先生、作業早いです。

私も何とか塗り終わりました(本当に何かの工場みたい)↓
サーフェイサーの色、このまま組み立てたくなる位、かっこいいです。
DSC01935.jpg

途中、天然オイル注入しまくりのタチコマの乱入もあり
場は更に賑やかに。
狂酋長妻さん、TPさん、おつきあいしてくれて本当にありがとうございました~!
また、意味不明な発言の数々、大変ご迷惑をお掛けしました・・。

さて次は、いよいよ完成へのプレリュード
マスキング&塗装との事です!
さすがの先生もちょっと憂鬱そうな顔をしています。
果たしてド☆素人の私にできるのでしょうか?
ドキドキ通り越してハラハラです。

せんせーい、次回も何卒よろしくお願い致します!

つづく
  1. 2006/06/21(水) 17:45:15|
  2. プラモデル|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:10

コメント

帆のついた船にチャレンジ
  1. 2006/06/21(水) 19:46:40 |
  2. URL |
  3. mw #-
  4. [ 編集]

↑↑瓶に入ったやつで!

狂酋長さん、塗装ブースまであるとは本格的ですねー!!
完成楽しみですね~
  1. 2006/06/21(水) 20:17:30 |
  2. URL |
  3. マイケ~ル #-
  4. [ 編集]

先日、旭川滞在中にハイテクフラワーさんに
いって、髪バッサリ切ってもらってきましたヨ!

プラモ作り楽しそうですネ♪
酋長sanは本トにプラモ狂らしいですね~。

本トはヌンチャクにも寄らせていただこうと
思っていたのですが、何分あまり自由がきかなった
もので…。

9月に帰る時には必ず娘と一緒に行きますネ~!

  1. 2006/06/22(木) 00:24:02 |
  2. URL |
  3. chiharu #-
  4. [ 編集]

↑あ、チハルさん、先日はご来店ありがとうございました!!

そうそう、サーフェイサー状態って、
結構渋くていいですよね!(>_<)
まるも毎回酋長のプラモ作ってるの見て密かにそう思ってました。
これで塗料が塗りやすくなってる(はず)です。
マスキングはちとめんどいかも知れないけど、
goodyさんなら大丈夫です!

タチコマちゃん(笑)まるごとバナナとスーパードライ、ごっそさんでした!
  1. 2006/06/22(木) 13:05:11 |
  2. URL |
  3. 狂酋長の妻 #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

>mw様
帆のついた船とは、渋いですね~。
昔「こち亀」で両さんが、それを作っている話しを
思い出しました。
とても奥が深そうでした~(笑)。
  1. 2006/06/22(木) 13:40:38 |
  2. URL |
  3. goody #-
  4. [ 編集]

>マイケ~ル様
瓶に入ったやつ!居間に飾ってありそうなやつ(笑)!
あれって確か、瓶の中でピンセットで作るんですよね~?
大変そうだ・・。
塗装ブースは、巨大工場のジオラマみたいでした!
次の行程、挫折ポイントになりそうで内心ヒヤヒヤしております。
が、頑張りますっ。
  1. 2006/06/22(木) 13:47:52 |
  2. URL |
  3. goody #-
  4. [ 編集]

>chiharu様
おっ!?帰旭されていたんですね~!
次、お会い出来る日を楽しみにしております!
プラモデル作り、楽しくて何だかはまっちゃいそうです。
地味~な作業が私には、あっているみたいです(笑)。
はい、先生酋長さんのプラモ狂っぷりなくして
私の挑戦は、語れません。感謝です。
  1. 2006/06/22(木) 14:01:13 |
  2. URL |
  3. goody #-
  4. [ 編集]

>狂酋長の妻様
サーフェイサー状態、SEEDの動き出す前の色みたいだ。と
プラモ狂酋長さんと話しておりました。
んが、これはニルヴァーシュ。
先に進まなくてはならないのですね・・。
本気で自信なしですが、頑張ります~!
まるごとバナナ&スーパードライ、どういたしましてです。
あの後、タチコマ、ピクリとも動かなくなりました(笑)。
  1. 2006/06/22(木) 14:15:54 |
  2. URL |
  3. goody #-
  4. [ 編集]

いいですねえ!
完成が待ち遠しい。いまの段階が一番楽しいですな。
ところで、タチコマが気になる!
  1. 2006/06/25(日) 11:39:21 |
  2. URL |
  3. スーパーコンピュー太 #-
  4. [ 編集]

>スーパーコンピュー太様
ありがとうございます~!
えっ!?この段階が一番楽しいですか・・。
やはり、この先には苦行が待っているのですね~~!
精一杯頑張ります!
タチコマはペロンペロンに酔っぱらった
私の友人のことです(笑)。
  1. 2006/06/25(日) 13:18:54 |
  2. URL |
  3. goody #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goodyjj.blog5.fc2.com/tb.php/123-a032a253

酋長のプラモ教室・第三回

コナン!!(名探偵じゃないほうの)きみは何でそんなにいい子なの!?・゚・(つД`)・゚・・・・今日もアニメで号泣の夫婦・妻のほうです、こむばむは。「未来少年コナン」は「未来超人コナン」に改名したほうがいいです。
  1. 2006/06/28(水) 20:17:30 |
  2. *ピンクロボット*ハイテクフラワー*
