◆atelier goody jolly joe

オリジナルTシャツやご近所の風景等ヌンチャクの日常をピックアップ!アトリエグッディージョリージョーへようこそ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

熱血プラモ塾ー其の弐ー

前回やすりがけを終えて、仮組したニルヴァーシュのプラモデル。
第2回目の今回はハイテクフラワー、プラモ狂酋長さん宅に
お邪魔させていただき、再びビールの乾杯から作業開始!
この日の作業は、塗装の準備。
仮組された状態で既に「うほ~。」とはしゃいでいた私でしたが
それを一度ぜ~んぶバラバラに・・(涙)↓
DSC01909.jpg

バラバラになりました・・。
これはこれで、何だか額に入った作品みたいで
かっこいいなあと思いました。
で、前回に捨てないでと言われていた、パーツがついていた
周りのプラスチック(ランナー)を短く切って塗装時の
持ち手として再利用。
これを全パーツにくっつけていきます。
全パーツです・・。どんなに小さなパーツも見逃してはいけません。
パチン、ペタ。パチン、ペタ。をもくもくと繰り返し
この日も、終わったのは深夜でした~。
地味な作業ながら、とても楽しかったです。
次はいよいよサーフェイサーの吹き付けとのこと!
ここからが本番、ドキドキです♪
せんせーい、次回もよろしくお願い致しますっ!

つづく
  1. 2006/05/29(月) 13:48:41|
  2. プラモデル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

コメント


しばらくです。
なんだか、とーっても、ご精が出ていますね~。(*^_^*)
  1. 2006/05/29(月) 14:39:31 |
  2. URL |
  3. とくちゃん #-
  4. [ 編集]

>とくちゃん様
ハイ、次は忙しいからなかなか・・とか言いながら
次の作業を心待ちにしている私です(笑)。
プラモ狂酋長さんからは、早くも
「次は、何作る?」と聞かれ、どぎまぎ&ワクワクしております~。

  1. 2006/05/29(月) 18:13:48 |
  2. URL |
  3. goody #-
  4. [ 編集]

おお!やってますなぁ。

お~、すごい!本格的じゃナイスか!
写真を見て一瞬、鏡越しにワゴンをおいているのかと思いきや、ワゴンが2つあったのね~。

ここまでくると、どれがどの部品か把握してますよね。ウフフ。
次回が楽しみです。
  1. 2006/05/29(月) 21:15:46 |
  2. URL |
  3. スーパーコンピュー太 #-
  4. [ 編集]

>スーパーコンピュー太様
いや~ここまで、本格的にプラモデルを作るのは
生まれてはじめてです。
ワゴン、奥が先生ので手前が私のです~。
おおっ、さすがスーパーコンピュー太さん!
わかっていらっしゃる。ハイ、部品の把握は完璧です(笑)。
次あたりから玄人と素人の差が歴然となりそうなので
そろそろ本気で緊張してきました~。
  1. 2006/05/30(火) 12:55:46 |
  2. URL |
  3. goody #-
  4. [ 編集]

いいっすねぇ~

壮観な眺めですね~。今後の塗装、組み立てがたのしみですね!
完成楽しみにしてます!!

オレのばやい、車なんで(?)基本見えるとこしか塗らない、仕上げないの超手抜き工事です。笑
  1. 2006/05/30(火) 22:43:51 |
  2. URL |
  3. マイケ~ル #-
  4. [ 編集]

先日はお疲れ様でした~!
ワゴンを並べて頑張るgoodyさんと酋長が
「リアル小学生」みたいで可愛かったですよ(笑)
早く色つけて、かっちょよくしたいですね~。
6・11以降に、続く!
  1. 2006/05/31(水) 11:06:12 |
  2. URL |
  3. ハイテクフラワー #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

おひさです^-^v
オタクまっしぐらですねw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
  1. 2006/05/31(水) 12:53:00 |
  2. URL |
  3. drum(とっち) #-
  4. [ 編集]

>マイケ~ル様
ハイ、出来上がりは意外とこぢんまり(?)しそうなのが
この状態は壮観だな~と私も思いました。
塗装・・。マジでナーバスになっております(笑)。
堂々とお見せ出来るものが出来るよう、頑張ります!
今度マイケ~ルさんの作品も見せてくださ~い!
  1. 2006/05/31(水) 13:52:51 |
  2. URL |
  3. goody #-
  4. [ 編集]

>ハイテクフラワー様
先日はお疲れさまでした~!
リアル小学生・・?そう見えましたか・・。
「悪いな、目盗ませてもらったぜ。」(バトー・爆)
ハイっ。6.11以降を楽しみにしております!
この先もよろしくお願い致します~。
今でも無駄に箱を開けたり閉めたりしております(笑)。
  1. 2006/05/31(水) 14:02:50 |
  2. URL |
  3. goody #-
  4. [ 編集]

>drum(とっち)様
昨日はどうもでした~。
早速のコメントありがとうございます!
はい、もう引き返せません・・(笑)。
そのうち、リュックに紙袋スタイルに辿り着くと思いますが
これからもよろしくお願い致します~(笑)。

  1. 2006/05/31(水) 14:09:08 |
  2. URL |
  3. goody #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goodyjj.blog5.fc2.com/tb.php/117-c6620748
