◆atelier goody jolly joe

オリジナルTシャツやご近所の風景等ヌンチャクの日常をピックアップ!アトリエグッディージョリージョーへようこそ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

熱血プラモ塾ー其の壱ー

先日頂いたニルヴァーシュのプラモデル、箱だけいつまでも
眺めていても・・・。と言う事で遂に制作開始。

4月某日、講師にご近所美容室ハイテクフラワーさん
プラモ狂酋長さんを招いて、まずはビールの乾杯からスタート!
まずは、ひたすらやすりがけです。
シャカシャカシャカ・・。
「せんせーい、できましたー。」
びしっ!「ぎゃっ!」
「あまーいっ!やり直し!」
嘘です・・。
ド☆素人の私にとても優しく丁寧に教えてくれました(笑)。

途中、御結婚式間近の友人S君とMちゃんも
遊びに来てくれてワイワイガヤガヤと。
いい年こいた大人達がプラモやゲームに興じる姿は
なんとも、いやはや・・。
小学生時代の学校帰りを思い出しました。
S君とMちゃん御帰宅後も、もくもくとやすりがけ。
8時半開始で、ふと時計を見ると夜中1時半!
プラモ狂酋長さん、あわてて御帰宅!
(遅く迄、本当にありがとうございました~。)

残りは、各自やすりがけを終わらせました。
で、仮組した状態がコレです。
早速、憧れのポーズでパチリ。パイロットのフィギア付(嘘)↓
DSC019072.jpg

次は、塗装の準備らしいです(ドキドキ)。
プラモ狂酋長さん、次回もよろしくお願い致します~。

つづく(もちろんエウレカとレントンの声で)!

  1. 2006/05/19(金) 13:07:00|
  2. プラモデル|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:7

コメント

エブァ!?

エバンゲリオンでしょーか?違う???
ロボ系分かんないんで^^;
完成楽しみですね~!
完成したら写真撮って、旭川の街の写真と合成してみては!?

オレも作ろーかな♪
  1. 2006/05/19(金) 21:14:25 |
  2. URL |
  3. マイケ~ル #-
  4. [ 編集]

ワロタ!

プラモの制作は塗装が一番面白いらしいので、状況報告お願いします!。

右下のフィギュアにワロタ!
  1. 2006/05/19(金) 23:10:23 |
  2. URL |
  3. スーパーコンピュー太 #-
  4. [ 編集]

わっはっは~

ほんとだ~!
気づかんかったぁ~!!大笑
何かキャラなんかと思った!
ぜひフィギュア化を☆
  1. 2006/05/20(土) 00:52:12 |
  2. URL |
  3. マイケ~ル #-
  4. [ 編集]

お、仮組状態かっちょいい!!
フィギュアにウケました(笑)

先日は第二回お疲れ様でした。
次はサーフェイサーですね。
頑張ってくださ~い♪
まるはまた勝手に写真撮りにいきますが、
でかい石ころだと思って気にしないでくださいね。

プラモ狂酋長はまだオネム中ですが、
勝手に先にコメントしちゃったまるでした!では!
  1. 2006/05/20(土) 08:50:30 |
  2. URL |
  3. ハイテクフラワー #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

>マイケ~ル様
これ、アニメ「エウレカセブン」にでてくるニルヴァーシュ
というロボットです~。てかコイツ、ボーダーなんですよ~!
完成したらこれで、イメージトレーニングです(笑)。
旭川の写真と合成?それは面白そうだ(ニヤリ)!

おっ!プラモ狂マイケ~ルさんがロボットに、ご興味!?
是非~!見たい!見たいです~(大はしゃぎ)!

フィギア化・・。ド素人の私には全くもって自信ナシです~。
か、紙でつくろうかな・・。
  1. 2006/05/20(土) 14:17:21 |
  2. URL |
  3. goody #-
  4. [ 編集]

>スーパーコンピュー太様
ハイ~、次からいよいよ塗装段階です!
ここまでは、以外とサクサクときたのですが
どうも、このプラモデルは塗装が難しいとの事なので
緊張しております。
引き続き、状況報告致しますのでお楽しみに!

エヘヘ、フィギア気付かれましたか(笑)。
和服姿のパイロットなんていたかな~?と思い
ちょっと、遊んじゃいました。
  1. 2006/05/20(土) 16:04:30 |
  2. URL |
  3. goody #-
  4. [ 編集]

TBありがとうございました~。

>ハイテクフラワー様
先日は遅く迄、お邪魔致しました。
初めての作業の連続に、ワクワクのドキドキです。
完成は、まだまだ先だというのに、仮組したら
ついつい待ちきれず、決めポーズとらせちゃいました・・。
ハイ、このニルヴァーシュには、私が乗ります(和服で・爆)。
次のサーフェイサー、今から緊張しております。
頑張りますので、引き続き、暖かい目で見守って下さいませ~♪

  1. 2006/05/20(土) 17:11:38 |
  2. URL |
  3. goody #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goodyjj.blog5.fc2.com/tb.php/115-25e6f355

酋長のプラモ教室・第一回

4月某日、プラモデルの箱を抱えて一人の漢(おとこ)がHI-TECH FLOWERに降り立った!その名もミスターヌンチャクことgoody!!漢はあるプラモデルを託されたはいいが、どうやって作っ
  1. 2006/05/20(土) 08:51:23 |
  2. *ピンクロボット*ハイテクフラワー*
