◆atelier goody jolly joe

オリジナルTシャツやご近所の風景等ヌンチャクの日常をピックアップ!アトリエグッディージョリージョーへようこそ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

9周年記念ヌンチャクT♪

おかげさまで、さりげなく9周年!
節目目前の今年も記念Tシャツ祭り開催です!

遂にヌンチャクのロゴ入りTシャツの登場です。
恐らく、このロゴを使ったTシャツは、これが最初で最後!
DSC01938.jpg

色は白・紺・黒の全3色、肩にはワンポイントの刺繍入り♪
サイズはXS~XXXLまで
各2,800円

今年は完全御予約制ではなく店頭にてもお買い求め頂けるように
なりました。但し店頭には枚数に限りがございますので
従来通り、御希望の色、サイズ、枚数のご注文も承っております。

御購入を御希望される方はお電話・メール・店頭にてお申しつけ下さい。
もちろん通販も可能ですので遠方の方もお気軽にお申しつけ下さいませ。

色、サイズ、枚数を御希望される方の
期限を2006年7月4日迄とさせていただきます。
Tシャツの完成は7月中旬を予定しております。

やっと夏が来た、暑い暑い本日から販売開始致します。
皆様の御来店、またご注文を心よりお待ちしております。

■NUM★CHUK(ヌンチャク)
tel 0166-27-2000
メール info@numchuk.com
営業時間12:00~20:00
水曜定休
  1. 2006/06/24(土) 17:40:58|
  2. Goody Jolly Joe|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:20

熱血プラモ塾ー其の参ー

ニルヴァーシュのプラモデル製作日記も三回目。
前回前々回←の日記はコチラです。)
今回も前回に引き続き美容室ハイテクフラワーさん
お邪魔させていただき、お約束のビールで乾杯から作業開始!
今回からレスラー仲間、世界のTPさんもガンキャノンで参戦され
プラモ塾は、更に賑やかな事に!

この日の作業はサーフェイサーの吹き付け。
プラモ狂酋長さん特製の塗装ブースでまずは、お手本を見せてくれました。
恐らくこの作業、生まれて初めて。緊張でドキドキ&手元プルプル。
プラモ狂酋長さんにいただいたマスクとタオルを装着し
これまたプラモ狂酋長さんお手製、発泡スチロールの乾かし台に
サーフェイサーを吹いては固定していく作業の繰り返し。
さすが先生、作業早いです。

私も何とか塗り終わりました(本当に何かの工場みたい)↓
サーフェイサーの色、このまま組み立てたくなる位、かっこいいです。
DSC01935.jpg

途中、天然オイル注入しまくりのタチコマの乱入もあり
場は更に賑やかに。
狂酋長妻さん、TPさん、おつきあいしてくれて本当にありがとうございました~!
また、意味不明な発言の数々、大変ご迷惑をお掛けしました・・。

さて次は、いよいよ完成へのプレリュード
マスキング&塗装との事です!
さすがの先生もちょっと憂鬱そうな顔をしています。
果たしてド☆素人の私にできるのでしょうか?
ドキドキ通り越してハラハラです。

せんせーい、次回も何卒よろしくお願い致します!

つづく
  1. 2006/06/21(水) 17:45:15|
  2. プラモデル|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:10

ロウブロウいっぱい

ピンストライプやタトゥーカルチャー等と共に
ロウブロウアートと呼ばれるジャンルのうちのひとつ
ロック・プロモーショナルポスター達。
DSC01927.jpg

もともとは、ライブイベントの告知フライヤー
だったものが80年代頃からアートとしての地位を確立
したと言われており、ポスターの下には、作者の直筆サインや
エディションが入る事が多く、コレクターズアイテムとなっています。

フランク・コジックやクープ、彼等の絵からは
私自身、多大な影響を受けました。
完全に雲の上の物だと思っていた人達の
本物の作品がここにあるのはハッキリ言って奇跡です。

絵で選ぶかミュージシャンで選ぶかが迷い所。
普通のポスターとは何かが違う
作者の心意気がビシビシ伝わってきそうな1枚
お部屋にいかがですか?
  1. 2006/06/16(金) 14:18:09|
  2. 雑貨|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

オリジナルTシャツ☆つくりませんか?

オリジナルTシャツプリント制作は、おまかせください!
DSC01921.jpg

ヌンチャクでは、学園祭やサークル・イベント等
用途様々なオリジナルTシャツを一柄10枚から制作承っております。
今年は、更にお値段が安なりました!
30枚以上(プリント2色以下)ご注文の方には、更に値引きあり。

柄は、持ち込み・こちらでデザイン、どちらでも可能です。
(こちらでデザインの場合、別途料金がかかります)。
イメージは湧いてるけど、どうしたら良いかわからない・・。
という方もお気軽にご相談ください!

旭川はもちろん、日本全国の方に対応致しております。
他、ワンポイント刺繍もオプションにて承ります。
どなた様もどうぞお気軽にご相談下さいませ♪

ボディにはAnvil製ヘヴィーウェイトTシャツを使用。
Tシャツ各色・各サイズ取り揃えておりますので詳しくは
ヌンチャクホームページ内左記 [CONTACT]
もしくはお電話0166-27-2000からお問い合わせください。

■NUM★CHUK(ヌンチャク)
北海道旭川市1条通17丁目(旭川電気軌道バス1条17丁目駅前)
tel&fax 0166-27-2000
メール info@numchuk.com
営業時間12:00~20:00
水曜定休日
http://www.numchuk.com
  1. 2006/06/12(月) 13:18:59|
  2. オリジナルTシャツ制作について♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

OS・・跳ぶ。

先日、ハードがぶっとびました。
バックアップを怠っていたので最近の作品
全てパア(自業自得・涙)。

目の前で起きた事が信じられず、固まるの図↓
mac.jpg

「OSがあっ!」と叫んでみてもキラヤマト君のように
いくわけでもなく、ド☆ナチュラルの私は
ただただ、途方に暮れるのでした・・。
そして、今回も復活に導いてくださった
友人K氏に心から感謝です。

本当にありがとうございました!
  1. 2006/06/09(金) 22:02:20|
  2. イラスト・デザイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

☆夏の新作☆

夏T続々登場♪
goody jolly joeに新しい仲間
スポーツに、レジャーに大活躍してくれそうな
元気なTシャツが登場致しました!
DSC01917.jpg

上天気にパチリ。
肩には、かわいい?かっこいい?イナズマの
ワッペン付き!

サイズ:メンズM・L・XL
各4,410円
  1. 2006/06/05(月) 14:08:19|
  2. Goody Jolly Joe|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

手描きのアッシュトレイシリーズ

初夏を前に涼しい日が続く旭川。
お部屋で過ごす時間が、少しだけ楽しくなりそうな
かわいいアッシュトレイ達が入荷致しました。
DSC01912.jpg

10.5cm×8cmのミニアッシュトレイは、飾ってみたり
小物入れにも最適です。
ちょっとした贈り物にも喜ばれそう。

夏に向けてちょっとした模様替え、いかがですか?
手描きミニ灰皿:各940円
  1. 2006/06/02(金) 13:49:54|
  2. 雑貨|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
