◆atelier goody jolly joe

オリジナルTシャツやご近所の風景等ヌンチャクの日常をピックアップ!アトリエグッディージョリージョーへようこそ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

熱血プラモ塾ー其の弐ー

前回やすりがけを終えて、仮組したニルヴァーシュのプラモデル。
第2回目の今回はハイテクフラワー、プラモ狂酋長さん宅に
お邪魔させていただき、再びビールの乾杯から作業開始!
この日の作業は、塗装の準備。
仮組された状態で既に「うほ~。」とはしゃいでいた私でしたが
それを一度ぜ~んぶバラバラに・・(涙)↓
DSC01909.jpg

バラバラになりました・・。
これはこれで、何だか額に入った作品みたいで
かっこいいなあと思いました。
で、前回に捨てないでと言われていた、パーツがついていた
周りのプラスチック(ランナー)を短く切って塗装時の
持ち手として再利用。
これを全パーツにくっつけていきます。
全パーツです・・。どんなに小さなパーツも見逃してはいけません。
パチン、ペタ。パチン、ペタ。をもくもくと繰り返し
この日も、終わったのは深夜でした~。
地味な作業ながら、とても楽しかったです。
次はいよいよサーフェイサーの吹き付けとのこと!
ここからが本番、ドキドキです♪
せんせーい、次回もよろしくお願い致しますっ!

つづく
  1. 2006/05/29(月) 13:48:41|
  2. プラモデル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

ウェルカムボード

今年も周りでは、ご結婚ラッシュ。
大学の後輩に頼まれて、描かせてもらいました。
20060521175725.jpg

ウェウカムボードを描いていて、ご本人様達
だけでなく、ご親族、ご友人からも反響を頂いたとの
知らせを受けると本当に嬉しくなります。
これからも、微力ながらも式場の小さな花添えと
なれるよう精進したいと思います。

イタリア帰りのS君、末永くお幸せに~!
  1. 2006/05/21(日) 17:55:38|
  2. イラスト・デザイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

熱血プラモ塾ー其の壱ー

先日頂いたニルヴァーシュのプラモデル、箱だけいつまでも
眺めていても・・・。と言う事で遂に制作開始。

4月某日、講師にご近所美容室ハイテクフラワーさん
プラモ狂酋長さんを招いて、まずはビールの乾杯からスタート!
まずは、ひたすらやすりがけです。
シャカシャカシャカ・・。
「せんせーい、できましたー。」
びしっ!「ぎゃっ!」
「あまーいっ!やり直し!」
嘘です・・。
ド☆素人の私にとても優しく丁寧に教えてくれました(笑)。

途中、御結婚式間近の友人S君とMちゃんも
遊びに来てくれてワイワイガヤガヤと。
いい年こいた大人達がプラモやゲームに興じる姿は
なんとも、いやはや・・。
小学生時代の学校帰りを思い出しました。
S君とMちゃん御帰宅後も、もくもくとやすりがけ。
8時半開始で、ふと時計を見ると夜中1時半!
プラモ狂酋長さん、あわてて御帰宅!
(遅く迄、本当にありがとうございました~。)

残りは、各自やすりがけを終わらせました。
で、仮組した状態がコレです。
早速、憧れのポーズでパチリ。パイロットのフィギア付(嘘)↓
DSC019072.jpg

次は、塗装の準備らしいです(ドキドキ)。
プラモ狂酋長さん、次回もよろしくお願い致します~。

つづく(もちろんエウレカとレントンの声で)!

  1. 2006/05/19(金) 13:07:00|
  2. プラモデル|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:7

シャドウ・ボックス

ある日、お客様Kさんから
「ブログに載っていたイラストである物を
作りたい。」とのお声を頂きました。
後日、Kさんが持って来てくださった物は
驚愕の作品でした!
DSC01875.jpg

シャドウ・ボックスという紙を張り合わせて
構成された作品は、全て手作り!
この質感、もはや紙には見えません。
写真では、このすごさが伝わらないのが残念っ!

思わず、いろいろな角度から眺めてしまいました。
DSC01879.jpg

これを作ってくださったKさんのお母様は
難しいモチーフ程、やる気に火が付くという
シャドウ・ボックス職人で、イラストやロゴ
写真もこの技法で表現できるとのこと!

贈り物としても喜ばれそう。
何にどう飾るかは、アイデア次第!
ご希望の方には、料金・制作時間等、要相談で
随時、制作受付中とのことです♪
もし気になった方は、ヌンチャクまで
どうぞお気軽に、お尋ね下さいませ。

生まれ変わりまくり前の元のイラストはコレです。
  1. 2006/05/13(土) 19:30:17|
  2. my room|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6

ぎょうじゃにんにく

レスラー仲間、世界のT.Pさんから
採れたての行者にんにくを頂きました(嬉!)。
調理される前の状態を見るのは初めてで
もっと長~いものなのかと思っていました(恥)。
DSC01892.jpg

茎(?)の先についている赤い部分は苦いので
とるようにと教えられ、水洗いしながらキュッキュと
その部分をとっていると、ニラに似た良い香りが
たまなく食欲を直撃してきます。

この日は豚肉と一緒に野菜炒めにしていただきました。
シャキシャキの激ウマでした!

T.Pさん、ありがとうございました~!
残り半分は何にしていただこうかしら(ジュル)?
  1. 2006/05/07(日) 20:13:59|
  2. my room|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

ついついノリで・・。

黄金週間真只中、皆様いかがおすごしでしょうか?
旭川は、上天気続き。どこかへプラプラ~と行きたく
なる気持ちを押さえつつ、仕事仕事っ。

で、最近の夜のお供はコレ↓
DSC01891.jpg

おもいっきりブームに乗せられる形で購入してしまいました・・。
だって店員さんが「緊急入荷~!お一人様一台限り~!」なんて
私の目の前で急に叫ぶから・・。
小学生の頃の、ガンプラブームを思い出しました。
女の人の化粧品みたい。

脳年齢、かろうじて33才(汗)。
  1. 2006/05/04(木) 17:14:47|
  2. my room|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
