◆atelier goody jolly joe

オリジナルTシャツやご近所の風景等ヌンチャクの日常をピックアップ!アトリエグッディージョリージョーへようこそ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

デカビタの勝ち

バタバタとした1月の最後にやってきました。
恐ろしい寒気と倦怠感が。
「風邪ひいちゃった・・。」←こう思うと完全にアウトです。
熱なんか計っちゃった日には即ノックアウトです。
「風邪なんかひいてにぇ~!」と言い聞かせるも、帰宅と同時に
あえなくダウン。で、飲んだのがコレ(右)↓
DSC01827.jpg

写真左のゼナは緊急事態用に冷蔵庫常駐の最終兵器デス。
私には刺激が強すぎるのか、飲んだその日に40度の熱をだして
ぶっ倒れた苦い経験があるので、この日はマイルドなデカビタCを飲んで
就寝。だるさは少し残るものの、次の日はだいぶよくなっていました。
「もう若くないんだから・・。」と周りから言われがちな今日この頃
2月もなにやら忙しくなりそうな気配・・。頑張るぞ~!

先日、10歳年下の知り合いに
「へえ~、倖田來未知ってるんだ~。」と言われて
なんかショックだった今年33歳でした。(し、知ってるもん!)

  1. 2006/01/31(火) 22:28:14|
  2. my room|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

北の暮らし「ぐはっ・・」

スキー場にやってきた!わけではありません。
DSC01801.jpg

水曜日、毎年恒例の北の暮らしの最優先事項
「店の屋根の雪下ろし」を決行しました。
屋根にはしごをかけて上り、汗だく&ビクビクしながら
せっせと雪を落としていきます。

やっとすっきりしました。ふう~、ホッと一息。
DSC01802.jpg

んが、これで終わりではありません。
屋根から落とされた雪&氷が屋根の高さまで積もり
見事に通路をふさいでくれております。
毎年この光景を見る度になんとも言えない脱力感に襲われます。
DSC01803.jpg

なぜか頭に浮かんだ
「生き~ることが、辛いとか~苦しいだとか、言う前に~」(松山千春)
このフレーズだけを繰り返し唄いながらせっせと大量の雪&氷を道路に開いた
融雪溝まで運びます。
このフレーズをたぶん2000回位唄ったであろう頃
やっと通路が確保されました。
DSC01809.jpg

これにて作業完了!すでに真っ暗です。休日が終わってしまいました・・。

雪下ろしのプロである友人の忠告を破り横着をした私
軽く2回ほど死ぬかと思いました(汗)。
「氷は最後!」これ最優先事項です(切)。

  1. 2006/01/26(木) 16:15:46|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

スーパーボウル

この季節、テレビから目が離せません。
間近に迫った、全米で最もポテトチップスとビールが売れる日
と言われているスーパーボウル。
今シーズンの栄冠はどのチームの手に!?
americanfb2.jpg

イラストはアサヒシティ・グデーズvsピッグステイト・ブーブーズ
の一戦。
おもいっきりフィクションです・・(汗)。
  1. 2006/01/16(月) 17:31:21|
  2. イラスト・デザイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

いや、ホントもらってばかりで・・

大学の後輩で友人でもあるNORISHIT君から突然の贈り物。
かわいすぎる超チビチビTシャツ!
(ちょっとわかりづらいのですが、後ろが普通のTシャツです。)
DSC01796.jpg

ギャーッ、ヌ、ヌンチャクのロゴが入ってる~(喜喜)!
背面には照れちゃうメッセージ入り。
DSC01797.jpg

なんと彼はこれをプリントゴッコで作ってくれました。脱帽です。
嬉しすぎです。レジ横に飾らせていただきます~!
NORISHIT君、ありがとうございました!

熱い男Mr.NORISHITのブログはコチラ!↓
http://mobtracker09.blog7.fc2.com/
  1. 2006/01/13(金) 16:35:21|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

素敵なお年玉♪其の二

数年前、知り合いの方から
「アメリカの古着屋で見つけたから。」と頂いたワッペン。
「おお~っ!すげ~。」と、ずっとレジに飾っておりました。
DSC01793.jpg

そして今年のお正月、このワッペンを見たお客様から
「札幌の古着屋で見つけたので。」と
こんなにかわいいピンバッジを頂きました(嬉)!
DSC01795.jpg

ワッペンと全く同じデザインです。『く』の文字の伸びっぷりまで同じです(笑)。
「おお~っ!すげ~。」と、やはりこちらもレジに飾らせて頂きました。

この共通点は偶然?それとも何かのマークなのでしょうか?誰が何のために~?
ともかく、とても嬉しい贈り物でした!
Kさん、ありがとうございました~!店の宝とさせて頂きます。

  1. 2006/01/12(木) 15:07:52|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

素敵なお年玉♪

先日、お客様から「お年玉に。」と頂いたセメントと木でできたオブジェ。

DSC01774.jpg


干支にちなんで犬にも見える!タバコ入れ?と大いに盛り上がったこの作品
は全て手作り!お客様Kさんの優しい人柄がにじみでて、眺めているととても
癒されます。Kさんからは以前にもセメントでできたお香立てを頂きました。
さてこの作品、皆さんは何に見えますか~?

Kさん、ありがとうございました!
次回作も拝見楽しみにしております♪

  1. 2006/01/07(土) 13:47:35|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

2006

あけましておめでとうございます!

DSC01753.jpg

昨年の大晦日は友人と格闘技観戦しながら朝迄のんべえ。
今日からまた元気に頑張ります!
新年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

おみくじ小吉
  1. 2006/01/02(月) 11:56:55|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
