◆atelier goody jolly joe

オリジナルTシャツやご近所の風景等ヌンチャクの日常をピックアップ!アトリエグッディージョリージョーへようこそ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

札幌芸術の森美術館

ちょっと遅いお盆休みを頂いて
札幌芸術の森美術館へ行って来ました。
DSC01480.jpg

天気も良く、初めて来た芸術の森は最高のロケーションでした。
札幌駅で買った駅弁を食べながらノーンビリとリフレッシュ。
(また写真を撮るのも忘れてペロッと食べてしまいました・・。)
今回のお目当ては「イサム・ノグチ展」。
まさに「ゼロからほとばしるエナジー」ものすごいチカラでした。
ご興味のある方は8月28日までやっておりますので是非足を運んでみて下さい。
そして、あっと言う間の閉園時間、閉園の音楽を聴きながら
名残惜しさを感じつつ芸術の森を後にしました。
DSC01501.jpg

今回行けなかった「モエレ沼公園」、いつか必ず行ってみたいと思います。
  1. 2005/08/21(日) 00:55:16|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:20

届いた。

福島県に住む友人のサイトに載っていた「white band」
在庫切れという状況の中、注文してから待つこと半月、やっと届きました。
DSC01528.jpg

友人の言う通りイカリングみたいです。
たまたま届く前日、テレビでLIVE8の模様を放送していました。
途中から観ただけで出演者、U2・デュランデュラン・マドンナ・スティング
REM・ペットショップボーイズ・ビョーク・グリーンデイ・ディスチャ
ブラピ・WHO・エルトンジョン等々泣く子も黙るスーパースターばかりでした。
「ん~~まさかこの人達のギャラに消えてるなんて事・・。」
などと愚かな事を考えてしまった私。バカです。
違うよねっ?しょうじ君~っ!?

ほっとけない 世界のまずしさ
  1. 2005/08/16(火) 20:56:35|
  2. 風景|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:11

花火大会&HINOTAMA HALL

毎年、旭川の常磐公園河川敷で行われる花火大会
花火を写真で撮るのって難しいんですね・・。
DSC01469.jpg

今年の旭川はとにかく蒸し暑いです。
夏といえばビール!ということで旭川の駅前にあるレゲエが心地よいショットバー
「ヒノタマホール」さんへこの日も行ってまいりました。
「この日も」というのも実は立続けの二度目。
先日は山田博之氏のギャラリーの帰りに
「美容室ハイテクフラワー」のS氏と行ってまいりました。
目印の入り口の看板↓
DSC01476.jpg

ビール党の私達に薦められたのが、その名も「元気が出るビール」!?
これです(泡が青く見えるのは照明効果です。)↓
DSC01451.jpg

暑い季節、ビールが苦手な方でもすっきりさっぱりのビックリビールでした!
ぐびぐび中のS氏↓
DSC01453.jpg

この日はS氏との初デートということもあって、かなりはしゃいでしまいました~。
えっ?このビールの正体は何かって?
ムフフ、それはここでは言えません~。まだまだ暑い旭川、気になる方は
是非ヒノタマホールへ!!すっきりさっぱり間違いなしですよ~。

■ヒノタマホール
旭川市宮下仲1条通9丁目
電話0166-26-3735
営業時間20:00~28:00(不定休)
  1. 2005/08/12(金) 20:22:33|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

gallery ーロマンスー

友人の写真家、山田博之氏のフォトギャラリーが7月30日にオープン。
去る8月2日、エキシビジョンの最終日に行ってまいりました。

目印の看板「写真室」
DSC01441.jpg

今回、「残雪」をテーマに展示された写真と共に行われたスライドショウ。
音楽に合わせて次々と映し出される山田氏の作品。
(氏の了承を経て掲載させて頂きました。)
DSC01446.jpg

写真のチカラ、すごすぎて感動してしまいました。
少し泣きそうになりました。

オープン当日に決まったギャラリー名「ロマンス」
次の写真展は9月を予定とのこと、今から楽しみです。

極上のロマンスをありがとうございました!!

「galleryーロマンスー」
北海道旭川市3条8丁目緑橋ビル2号館2F
お問い合わせ先:0166-50-2630

  1. 2005/08/06(土) 18:50:55|
  2. 風景|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6

RagRug T!!

先輩イラストレーター「シロクマン」さんのTシャツが遂に登場です!

★クマちゃんT★色:ネイビー・サイズ:YOUTH L
DSC01437.jpg

★ウサギちゃんT★色:ピンク・サイズ:YOUTH M
DSC01438.jpg

胸にワンポイントのイラスト入りTシャツはどちらもかわいくて
迷っちゃうこと間違いなしです♪
美瑛町にある、おいも料理のレストラン「PUU」さんでも各3,400円にて発売中!
プレゼントにも喜ばれそうなTシャツ!この夏オススメの一枚です!
このかわいさ是非、確かめにお越し下さいませ。

ゴメンナサイ、ウサギちゃん品切れ中です・・。
  1. 2005/08/03(水) 16:04:11|
  2. 雑貨|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9
