◆atelier goody jolly joe

オリジナルTシャツやご近所の風景等ヌンチャクの日常をピックアップ!アトリエグッディージョリージョーへようこそ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

またエントリー

hokkaido.jpg











毎年、申込開始後すぐに定員に達してしまうという
北海道マラソン
無事にエントリー出来ちゃったみたいです。
まったくもって自信がございません(汁)
今の所、恐怖しか感じません。。
ですが、40歳ですもの、40キロ(+ちょっと)
人生初フルマラソン!
完走目指して頑張ります。
  1. 2014/04/08(火) 18:12:02|
  2. my room|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

暑い寒い暑い

暑さと寒さを繰り返す
今年の旭川の夏です。

忙しいだとか何だとか言いながら
ご近所だからと、ついつい遊びに行ってしまう
毎年恒例の上川神社祭。

そして毎年恒例の金魚すくいと
久々の射的ではセンターの下敷きゲト。

kg.jpg











とても短い旭川の夏、まだまだ
行かないでください〜。
  1. 2012/07/24(火) 17:44:27|
  2. my room|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

約10年ぶりの、、

雪融けがはじまり、道路シャバシャバ
まだ雪が多い小道は、車が埋まりそうでヒヤヒヤです。

肉体改造と体質改善と健康維持、全部下さい!と
欲張りな気持ちで始めたジム通い。



約10年ぶりに、申し込んじゃいました。
びえいヘルシーマラソン
お金も払っちゃいました。
靴まで買っちゃいました。
もう引き返せません(;゚∇゚)
ジャージ部、がんばー。

as.jpg











  1. 2012/03/08(木) 16:44:33|
  2. my room|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夏ナツ

毎日、Tシャツをビショビショにしながら
生活をしております。

旭川でこれでは、来月の帰省が思いやられます、、(汗)

IMG_0633.jpg


















こんな爽やかな顔して走る事は、とても出来ませんが
暑さに負けず、がんばるぞーー。おーー!

まだまだ暑い日が続きそうです。
みなさま、ご自愛くださいませ。
  1. 2011/07/28(木) 17:22:31|
  2. my room|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お祭り

7/4.5.6、3日間のお祭りを境に
急に暑くなり、旭川の短い夏がはじまりました(たぶん)

kin.jpg











ぴちぴちと、水槽から聞こえる音が
とても涼しく、可愛い、金魚ちゃん達
今は、妻の実家にお引っ越し。

今年の射的では、何も取れず、、(TmT)
友人達から、数々の戦利品をいただきました♪(*゚ 3゚)↓
akbs.jpg











ありがとうございました!
カレンダー、しっかり事務所にて使っております!(爆)

来月のお祭りが今から楽しみです。
次こそ、、次こそは、とるぞぉ~、お~~。
  1. 2011/06/09(木) 15:30:51|
  2. my room|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

降っては融けて。最近買ったもの

P1040438.jpg











憧れのデジタル一眼を遂に買いました。
コンパクトデジカメと変わらない?びっくりの値段でした。
ド級のエントリーモデルですが・・w
撮るぞ~~。
NIKON×PORTERのキャリーバッグも合わせて買いました。
た、高かった・・(汗)

MJのDVD、テレビ変えたらブルーレイ版もいっちゃいそうです。
やっぱりすごかった・・。ここまで出来ていたのに・・。
MJの言葉、ハッとさせられました。
ありがとう、MJ。

降っては融けるを繰り返す雪
除雪で、筋肉がぷるっぷるして絵を描く手が震えます~。
頑張るぞー、おーー。

my roomでした。
  1. 2010/01/28(木) 16:46:11|
  2. my room|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

お祭りはやっぱり楽しかった。

旭川で7月20~22日の3日間行われた上川神社祭
今年も行って参りました。
P1000086.jpg

毎年お祭り時期は、寒い事が多く、夜ともなると浴衣でガタガタ
震えていたのが、今年は連日30度超え!?の夏日和。
浴衣がとっても気持ちよかったです。

遊びに来てくれた友人達のビールの消費量も
暑さに比例して増える増えるw

夕方から私も参戦、五凶爆闘(爆)
射的や金魚すくい、マジックハウス?で大騒ぎでした。

夜は、毎年恒例?となったご近所の美容室ハイテクフラワーさんでの
宴会で、また楽しい一時。
ハイテクフラワーさん、ラーメン事件ごめんなさいでした・・。

写真は射的でとったミニミニ地球儀。
毎年射的では、ジッポ型のライター狙いなのですが
今年はこれに一目惚れ。

今年の旭川の夏は、まだまだ暑くなりそうです。
ふぁいと、おー、なのです。
  1. 2007/07/23(月) 16:44:40|
  2. my room|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6

スタン・ハンセンと言えば・・

先日「ウィーっ。」を持って友人が遊びに来てくれました。
P1000048.jpg

手首の動きだけで十分との説明でしたが
んな事、言われてもついつい体が動いてしまいます。
エキサイトしすぎて、何度もコントローラを
ぶつけてしまいました(Y君、ゴメンナサイ・・)。

テニス、野球、ボーリング等でゼエゼエ&笑いすぎて腹筋痛く
なりましたが、飽き足らず、バッティングセンターへ。
十数年ぶりのバッティングセンター、球に当てるのが
やっとでしたが、やっぱり本物の重みはいいなと、実感。

それでも飽き足らずのカラオケ、外焼肉と遊びまくりの二日間でした。
持って帰っちゃた「ウィー。」(当たり前だ。)
また、やりたいです。
Y君、次回もお願いしま~すW!!
  1. 2007/05/31(木) 15:03:50|
  2. my room|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

マイノリティーレポート

プラスチックの本体が割れて「中身見えてますよ~。」だった
携帯電話、Mac携帯まで持ちそうにもなかったので、遂に機種変更敢行。
DSC02095.jpg
携帯電話の概念を軽く通り越しています。
もはや、コンピーターですね、こりゃ。

青く光るチカチカの消し方すら、まだわかりません。
かねてからの噂通り、既にフリーズ1回。だ、ダメじゃん・・。

申込用紙に記入していて気付きました。
今日がバレンタインデイだということに。
ボールペンとシャープペンのセットをもらいましたW
  1. 2007/02/15(木) 14:59:38|
  2. my room|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

なんていうか、スゴかったです・・。

友だちの日記で見て以来、ずーっと気になっていたコレ。

3度目の挑戦で、やっと遭遇メガマック☆
DSC02093.jpg
箱から出す時、ぶりっとズレて、今にも倒れそうです。
横はハンバーガー(並)。

なんていうか、味どうのって前に、もうボリュームがすごくて
パンチーズ肉肉パン肉肉パン~っ(そのまんま・爆)!て感じでしたW
これ1個でおなかいっぱい。

次はギガかっ?んで、その次はテラなのかっ!?(もういいって・・)

しかし、割引券使って、コレ1個190円て・・大丈夫なのでしょうか・・?
ゲフ。
  1. 2007/02/06(火) 13:49:04|
  2. my room|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

mini tomato

暑い~暑いのを喜んで過ごそう旭川2006。
Tシャツがペタペタと肌に貼付くのを
ニヤリと楽しむ32才です(危)。

先日、友人から家庭菜園で採れたミニトマトを
いただきました。
見事な真っ赤にびっくり!でパシャリ。
DSC02013.jpg

食べてまたびっくりの甘さで元気回復。
あっという間にペロリでした♪
ごちそうさまでしたっ。

今年の我が家の菜園、お隣さんが植えてくれた
何が出るかな~?育ててびっくり、アサガオ満開WWW
  1. 2006/08/12(土) 15:27:08|
  2. my room|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

シャドウ・ボックス

ある日、お客様Kさんから
「ブログに載っていたイラストである物を
作りたい。」とのお声を頂きました。
後日、Kさんが持って来てくださった物は
驚愕の作品でした!
DSC01875.jpg

シャドウ・ボックスという紙を張り合わせて
構成された作品は、全て手作り!
この質感、もはや紙には見えません。
写真では、このすごさが伝わらないのが残念っ!

思わず、いろいろな角度から眺めてしまいました。
DSC01879.jpg

これを作ってくださったKさんのお母様は
難しいモチーフ程、やる気に火が付くという
シャドウ・ボックス職人で、イラストやロゴ
写真もこの技法で表現できるとのこと!

贈り物としても喜ばれそう。
何にどう飾るかは、アイデア次第!
ご希望の方には、料金・制作時間等、要相談で
随時、制作受付中とのことです♪
もし気になった方は、ヌンチャクまで
どうぞお気軽に、お尋ね下さいませ。

生まれ変わりまくり前の元のイラストはコレです。
  1. 2006/05/13(土) 19:30:17|
  2. my room|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6
次のページ
