◆atelier goody jolly joe

オリジナルTシャツやご近所の風景等ヌンチャクの日常をピックアップ!アトリエグッディージョリージョーへようこそ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

北海道マラソン2015

去る8月30日(日)
41歳、人生2回目となるフルマラソン
北海道マラソン
参加して参りました。

ddomara.jpg


















今年はスタート地点がFブロックからEブロックに変わり
昨年は、全く見えなかった
テレビ塔のカウントダウンを見る事が出来ました〜!

昨年のタイム、4時間57分が、あまりにも
制限時間ギリギリ過ぎて、関門締切の恐怖が
ハンパでなかったので
今年は、多少練習量を増やし
4時間30分台を、目標にしておりました。
が、
多少の練習量アップで、20分以上もタイムを
縮められる訳も無く。。
昨年と、全く同じ約30km地点で、膝に激痛が走り
トボトボと歩いたり走ったりを繰返しながら
なんとか完走する事が出来ました。

タイムは4時間51分02杪。。
2杪が、悔しいです笑

前半から中盤まで、飛ばしすぎない様、
ペースを押さえ、我慢我慢で淡々とペースを刻む事に
集中して、この結果。。笑

完全に、足の筋肉不足という事が、わかりました。
これから一年、マッキマキに足の筋トレに励みます。

相変わらずの崖っぷちぶりですが
20年以上、ほとんど座りっぱなしのデスクワーク&
仕事後も喘息や腰痛を理由に、ダラダラと自堕落な生活を
おくっていた事を思えば、今年もよく頑張ったと思います。

快晴の中、とても楽しい一日でした。
関係者の皆さん、応援して下さった皆さん、ありがとうございました!!

次は旭川マラソン!ぐっぐ。
  1. 2015/09/05(土) 18:11:47|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

北海道マラソン2014

僕の夏休み、最後にして最大のイベント
北海道マラソンが、終わりました。
_DSC0388.jpg











フルマラソンは、甘くはありませんでした。
結果は、制限時間ギリッギリの4時間57分49秒、、。
フルの、スタート地点は、実力ごとに、AからFのブロックに別れており
私は堂々のFブロック!どんケツスタートですw
1万7千人は、まさに圧巻。前なんて、見えやしません。
毎年出場の友人達が口を揃える難関、日本海から、ほんのりと
香る潮の匂いと高い空。そしてどこまで〜も続く直線の新川通りの
32km地点で、ピタリと足が止まりました。
関門締切の時間を気にして、時計とにらめっこをしながら
トボトボと、完走。。いや、、完歩。。
痛みで足が動かないのが、なんとも悔しかったのですが
これが、今の私の実力なのでしょう。
人生初のフルマラソン、
あんだけ、辛かったのに、ありえないくらいに足首ぼんぼんに
腫れちゃっているのに、新川通りを思いだすと、切ない旅情?に
掻き立てられて、早く来年にならないかな〜なんてw
あー、本当に楽しかった!!

関係者の方々、応援してくださった皆様
本当にありがとうございました!んがぐっぐ。
  1. 2014/09/03(水) 15:22:45|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

びえいヘルシーマラソン2014

1040.jpg











前夜の総選挙の、まゆゆ様のお力か、
はるばる千葉から応援に
来てくれた甥っ子&家族パワーなのか。
はたまた、今年から出走カテゴリーが
シニアになった事への反抗か、びえいヘルシーマラソン
まさかまさかの1時間43分9秒という、びっくりタイムで
無事完走出来ました。
学生時代の1時間40分まで、あと3分。
待ってなさい、当時の自分。ぐはは。
次の士別ハーフも、頑張り〜〜まゆゆ!(汗)
  1. 2014/06/13(金) 17:07:05|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イラスト「九份」

kyuu.jpg














憧れの地、台湾は九份にて。
台北から1時間ほどで到着の九份は
どこまでも赤提灯が続く、幻想的な雰囲気に
とても癒されました。
観光地ながらも、地元の方達の暮らしの
息吹を感じる、優しく素敵な街でした。
そんな九份の街並を
さらっとですが、イラストにしてみました。

謝謝台湾!
  1. 2014/03/29(土) 13:55:46|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

エントリー

1926882_10201006567121153_710644288_n.jpg











気付けば、もう3月。
北海道の冬も、あと少し。

気付けば、もう6月のびえいヘルシーマラソン
申込開始(早っ)
いつもはスタート地点までの護送バスで、ぼっちだったのが
今年は、数年ぶりに仲間が増えて、テンションもあがります。
復帰してもう3年目(これまた早っ)
怪我なく完走出来るよう、頑張ります。

申込は4月11まで!↓
びえいヘルシーマラソン2014
  1. 2014/03/10(月) 16:43:22|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ありがとう東海大学旭川キャンパス

今年の3月で完全に閉校となる母校にて
先日、お別れセレモニーがあり、参加してきました。
参加人数は、1,200人!!
約20年ぶりの再会、再会の連続に感動の一日でした。
ありがとう東海大学旭川キャンパス。
最高の大学でした!!

tkd.jpg













  1. 2014/02/04(火) 19:59:06|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最高気温1℃の旭川。。

遂にこの季節がやってまいりました。
本日の旭川は、最高気温1℃。
吹雪いております。
_DSC0741.jpg











1分間、外にいただけで頭から
服まで、真っ白になりました(汗)
皆様お住まいの町も寒くなると思います。
お風邪には、くれぐれもお気を付けくださいませ。
  1. 2013/11/11(月) 19:06:35|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

士別ハーフマラソン

連日30度越えの夏真っ盛り北海道は、旭川です。
マラソン記事の連投になりますが。。

7月21日(日)に開催された
サフォークランド士別ハーフマラソンに初参加して参りました。
暑い、キツイとは、友人から聞いていたのですが
予想以上の暑さでした。。
士別市の中心部で開催されるため、沿道では
和太鼓、吹奏楽の生演奏、多くの方からのご声援があり
美瑛、旭川とは、また違う雰囲気で、とても楽しかったです。
が、思うように足が動かず、タイムは2時間10秒。。(泣)
ゴール後、楽しみにしていた士別産のお肉を使った
ドネルケバブは、まさかの売り切れ(大泣)
来年は、売り切れる前にゴールするのが目標です(笑)

次は9月29日(日)の旭川ハーフマラソン!
に向けて、また練習に励みたいと思います。
IMG_2030.jpg

















  1. 2013/07/23(火) 17:41:57|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

美瑛ヘルシーマラソン

春を飛ばして一気に夏になった旭川。
今年も走ってきました
隣町、美瑛町で開催のびえいヘルシーマラソン
IMG_2005.jpg


















雲ひとつない快晴のもと、最高気温は、29度のなか
大雪山連峰を眺めながらのランは、最高に
気持ちよかったです!

記録は、昨年より5分縮めて1:55:43でした。ウーーン
5分縮めるのが、こんなに辛いものかと痛感しました。。
学生時代の1;40は、もう無理だな〜と、うなだれる中
学生時代に一緒に走っていた友人と10年ぶりに再会(嬉)!
なんと友人のタイムは1:30!!
学生時代より、恐ろしくパワーアップしておりました。
来年も再会を誓い
これをモチベーションに、また頑張りますっ!

今日は30度超えの、暑ーい旭川でした。
  1. 2013/06/10(月) 16:45:57|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

春?

つい先週、猛吹雪で車が埋まったかと思えば。。
(車ごと、除雪されても文句言えない位、雪と同化。汗)

IMG_0968.jpg


















一週間後の今日は、突然のぽかぽか陽気。
店の前に、巨大な水たまりができたので
氷を割って、水の横断道路を作りました。
手と肩が、ビリビリです。。

_DSC0104.jpg











、、が、明日からの予報は、再び雪。。
まだ、浮かれるのは、ちょっと早そうです(泣)
  1. 2013/03/19(火) 14:21:10|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

旭川冬まつり

天気も良く、暖かい(-3℃、暖かくはないケド)
日曜日。旭川冬祭り散歩。

今年の巨大雪像はトランスフォーマー。
100mの滑り台には、長蛇の列が出来ていました。

IMG_0958.jpg












ゴーバスターズショーを観る、お子様達の
歓声を聞きながら、お蕎麦と、かに汁を食べてきました。

数年ぶりの、小島よしおの時間帯は、またもの凄い
人手になるのでしょうか?

スギちゃんの参戦はあるのか!?
ちょっとだけ気になりますw

  1. 2013/02/10(日) 12:59:21|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

12月

11月の頭に友人の結婚式があり
式場は、クリスマス一色。
まだ、ちょっと早いでしょー、なんて
思っていたら、もう12月(汗)

IMG_0902.jpg


















今年もあとひと月、、早いっ早い〜〜。
そんな12月の今日、旭川は、まさかの雨です(゚□゚;)

2012年ラストスパート、がんばるぞー、おーー。
  1. 2012/12/04(火) 16:49:52|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
