◆atelier goody jolly joe

オリジナルTシャツやご近所の風景等ヌンチャクの日常をピックアップ!アトリエグッディージョリージョーへようこそ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2016

SARU.jpg


















今頃になってですが(汗)
PC環境を、変えたりとバタバタで
気づけば、もう2月(大汗)
3月まで、バタバタが続きそうです。

インフルエンザが猛威を振るう今日この頃
皆様、どうぞご自愛ください。

本年も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
  1. 2016/02/11(木) 16:22:57|
  2. Goody Jolly Joe|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

北海道マラソン2015

去る8月30日(日)
41歳、人生2回目となるフルマラソン
北海道マラソン
参加して参りました。

ddomara.jpg


















今年はスタート地点がFブロックからEブロックに変わり
昨年は、全く見えなかった
テレビ塔のカウントダウンを見る事が出来ました〜!

昨年のタイム、4時間57分が、あまりにも
制限時間ギリギリ過ぎて、関門締切の恐怖が
ハンパでなかったので
今年は、多少練習量を増やし
4時間30分台を、目標にしておりました。
が、
多少の練習量アップで、20分以上もタイムを
縮められる訳も無く。。
昨年と、全く同じ約30km地点で、膝に激痛が走り
トボトボと歩いたり走ったりを繰返しながら
なんとか完走する事が出来ました。

タイムは4時間51分02杪。。
2杪が、悔しいです笑

前半から中盤まで、飛ばしすぎない様、
ペースを押さえ、我慢我慢で淡々とペースを刻む事に
集中して、この結果。。笑

完全に、足の筋肉不足という事が、わかりました。
これから一年、マッキマキに足の筋トレに励みます。

相変わらずの崖っぷちぶりですが
20年以上、ほとんど座りっぱなしのデスクワーク&
仕事後も喘息や腰痛を理由に、ダラダラと自堕落な生活を
おくっていた事を思えば、今年もよく頑張ったと思います。

快晴の中、とても楽しい一日でした。
関係者の皆さん、応援して下さった皆さん、ありがとうございました!!

次は旭川マラソン!ぐっぐ。
  1. 2015/09/05(土) 18:11:47|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

寿司シャツ(3皿目)

北海道らしからぬ
ジメジメとした日が続く旭川です。

IMG_0205.jpg



















寿司シャツ、第三弾は、夏に
さっぱり!カッパ巻きの登場ですw

白が爽やかな、半袖ボタンダウンシャツ
この夏に、是非是非、おすすめです。

■寿司シャツ(カッパ巻き)
¥4,800
サイズM/L
  1. 2015/07/31(金) 14:31:42|
  2. Goody Jolly Joe|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寿司シャツ(2皿目)

桜は散ってしまいましたが
一時の急激な暑さも落ち着き
いつもの春らしさに戻った旭川です。

これからの季節に丁度いい「寿司シャツ」
第二弾は、玉子の登場です(笑)
是非、お試し下さい。
11150217_10203145092862960_4276658206206779646_n.jpg


















■寿司シャツ(玉子)
サイズ:WS・M・L
価格:4,800円(税込)
  1. 2015/05/09(土) 18:14:30|
  2. Goody Jolly Joe|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

旭川のGWといえば、

お花見の季節です。
焼き台に炭を持参で
ジンギスカン、ホルモンなど
焼肉を楽しむのが、旭川式。
短い北海道の春〜夏のはじまりです。
11173325_10203245012240882_8515656114237240711_n.jpg










  1. 2015/05/02(土) 12:51:48|
  2. Goody Jolly Joe|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お寿司シャツとボーダーロンT

お寿司シャツとボーダーロンT
出来ました(笑)
osushi.jpg
osushi2.jpg






























春にいかがですか?

■シャツ ¥4,800
■ロンT ¥2,800
  1. 2015/02/13(金) 14:04:11|
  2. Goody Jolly Joe|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アメコミ風イラスト「マッチョガール・SHE」

過去にも、ここで紹介させていただいた
(過去記事はコチラ)
友人が運営するサイト
Let's KENDO!!
ニューキャラクターを描かせていただきました。

mg1.jpg

















友人曰く、日本一の剣道総合サイトらしく(笑)
試合動画は5000本以上・収録試合数1万試合以上を誇ります。
もの凄く、真面目なサイトですが、剣道を広く知ってもらいたいという
友人の思いから、このようなキャラクターが誕生しました。
前回のキャラクターの事が大好きな彼女ですが、剣道は未経験という
設定です(笑)

ご興味がある方は、是非、Let's KENDO!!覗いてみてください。
  1. 2015/01/10(土) 13:23:26|
  2. Goody Jolly Joe|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2015

あけましておめでとうございます。
-18℃まで気温が下がり、キンキンの旭川です。

2015.jpg


















皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
  1. 2015/01/02(金) 12:29:44|
  2. numchuk|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2014

numchuk1.jpg











雪でまーっ白な旭川ですが、夏の写真ですw
今年も残すところ、あと5日。
ヌンチャク年内の営業は30日(火)まで
新年は1月2日(金)からの営業でございます。
今年も色々な事がありました。
今年も1年間ありがとうございました!
また来年も皆様にお会い出来る事を楽しみにしております。

皆様良いお年を!
  1. 2014/12/27(土) 16:05:54|
  2. Goody Jolly Joe|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

北海道マラソン2014

僕の夏休み、最後にして最大のイベント
北海道マラソンが、終わりました。
_DSC0388.jpg











フルマラソンは、甘くはありませんでした。
結果は、制限時間ギリッギリの4時間57分49秒、、。
フルの、スタート地点は、実力ごとに、AからFのブロックに別れており
私は堂々のFブロック!どんケツスタートですw
1万7千人は、まさに圧巻。前なんて、見えやしません。
毎年出場の友人達が口を揃える難関、日本海から、ほんのりと
香る潮の匂いと高い空。そしてどこまで〜も続く直線の新川通りの
32km地点で、ピタリと足が止まりました。
関門締切の時間を気にして、時計とにらめっこをしながら
トボトボと、完走。。いや、、完歩。。
痛みで足が動かないのが、なんとも悔しかったのですが
これが、今の私の実力なのでしょう。
人生初のフルマラソン、
あんだけ、辛かったのに、ありえないくらいに足首ぼんぼんに
腫れちゃっているのに、新川通りを思いだすと、切ない旅情?に
掻き立てられて、早く来年にならないかな〜なんてw
あー、本当に楽しかった!!

関係者の方々、応援してくださった皆様
本当にありがとうございました!んがぐっぐ。
  1. 2014/09/03(水) 15:22:45|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

二度目の士別ハーフマラソン

NA.jpg


















30度を越える暑さの連休、お祭り開催中の旭川です。
で、お祭りには行かず、今年も走って参りました。
サフォークランド士別ハーフマラソン大会
今年も和太鼓、吹奏楽の演奏、沿道の方々からのご声援と
美瑛と比べると規模こそ小さい大会ですが、雰囲気がとても良く
実業団選手の別格の走り(ダッシュです、あれは。)を見れる
素敵な大会です。
そんな素敵な士別ハーフ、タイムは1時間47分14秒でした。
2時間の壁を破れなかった昨年から見ると、とてもヤッホーなタイムで
ゴールする事ができました。
ただ。。今年もドネルケバブは、食べれず。。
来年こそはっ!来年こそは。。w
の前に、来月はいよいよ、長年の目標としてきた、北海道フルマラソン。
これに向けて、また練習を頑張りまゆゆで行きたいと思います(爆)
  1. 2014/07/21(月) 14:56:42|
  2. Goody Jolly Joe|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

びえいヘルシーマラソン2014

1040.jpg











前夜の総選挙の、まゆゆ様のお力か、
はるばる千葉から応援に
来てくれた甥っ子&家族パワーなのか。
はたまた、今年から出走カテゴリーが
シニアになった事への反抗か、びえいヘルシーマラソン
まさかまさかの1時間43分9秒という、びっくりタイムで
無事完走出来ました。
学生時代の1時間40分まで、あと3分。
待ってなさい、当時の自分。ぐはは。
次の士別ハーフも、頑張り〜〜まゆゆ!(汗)
  1. 2014/06/13(金) 17:07:05|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
